ゲゲゲのまちへ
ず~っと行きたかったゲゲゲのまち、境港へ
途中の蒜山高原では雨に降られたものの、
現地ではなんとかお天気回復
“水木しげるロード”を満喫しました。
IMG_4913.jpg

駅前から、いざ出発~
すると道の向こう側を歩いていたこのおかたを・・・
手招きして呼び寄せちゃいました
ちょっぴりビビリの若者チーム『?あなたは誰でしゅか?』
IMG_4915.jpg

いきなり出会った鬼太郎さんと
きーさん腰が引けてますが・・・やっぱりちょっと怖かったのね(笑)
IMG_4922.jpg

歩道には妖怪たちがた~くさん
IMG_4914.jpg

おっ!猫娘
IMG_4933.jpg

もちろん鬼太郎さんも
(ギャラリーもいっぱいです
IMG_4936.jpg
IMG_4940.jpg

ようやく見つけた目玉おやじ
IMG_4946.jpg

ねずみ男さんとも
けんけんが会ったねずみ男さんには会えませんでした(涙)
今日はお休みだったのかなぁ・・・
IMG_4948.jpg

そして到着、本日のお目当て“妖怪食品研究所”
白衣を着た研究員(?)さんから無事購入
IMG_4949.jpg

お菓子大好きみーさんも並びます~
IMG_4950.jpg

撮影スポットを求め、妖怪楽園へ
IMG_4963.jpg

絶好の撮影スポットなのに・・・
後ろのお子様邪魔です
IMG_4981.jpg

お隣では一反木綿がゆ~らゆら
IMG_4965.jpg

そんな楽しい楽園でいただける“妖怪ラテ”
ここで雨がパラパラ・・・
IMG_4983.jpg

帰りは少々急ぎ足で
でもお土産&撮影は忘れずバッチリ
IMG_4988.jpg

水木しげるロードを満喫した後は
鮮魚を求めて直売所をハシゴ
こんなところにも鬼太郎さんがおりました
みかん家はイカ&甘えび&ノドグロを、
キース家はカニ&ノドグロをげっとしました
IMG_4990.jpg

その後、米子市内の大人なカフェへ移動
遅めのランチタイム

ここで運転手交代のキース家
やっぱりビールのキースパパ
IMG_4992.jpg

ワタシは『フォー』を注文
美味しかった~
IMG_4993.jpg

レジでお会計していると、
スタッフさんに『写真撮らせてもらってもいいですか?』
と言われ、並んだだけのみなさまですが・・・
今回もたくさん褒められちゃいました
IMG_4995.jpg

お店の雰囲気も対応もよくって大満足♪
『また来て下さい』って言われたけれど・・・
困ったどうしましょう

今日も一日みっちり遊んで楽しかった~
キース家のみなさま現地案内ありがとうございました。
是非また行きましょうね~


“妖菓目玉おやじ”美味しゅうございました
IMG_4998.jpg

デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
プロフィール

みかん姉♪

Author:みかん姉♪
英国系ゴールデンレトリーバー
“みかん”と“きりん”の飼い主

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

